コウム・サクヤザワ。

コウムが、次々とつながって咲いてきました。。。
自分の記録のためもあるので載せていきます。

「コウム・サクヤザワ」です。
2017-02-03 08-33-25_0008_サイズ変更

帯化?したつぼみはまだこのまま・・
2017-02-03 08-33-32_0009_サイズ変更


「コウム 絞り」が咲き進みました。
2017-02-03 08-31-57_0003_サイズ変更

花弁のかすりのような模様が個性的なんですよね~。お花の形はちょっとやんちゃな感じになってますが^^
2017-02-03 08-35-19_0012_サイズ変更
このお花は、見つけたときにテンションが上がって即購入したのですが、
後になってから、「雰囲気に流されたかな・・・」と。
ついつい数が増えちゃうので、衝動買いは気をつけよう。。。(と言い聞かせてるんですけどね)



「コウム シルバーリーフ」です。
ずっと育てていてお気に入りの子です。。
2017-02-03 08-32-43_0005_サイズ変更

今年も咲いてくれました!
2017-02-03 08-32-50_0006_サイズ変更


あとは、いただいた株です。
「コウム BSBEF2」
昨年の今頃にいただきました、大きな株です。今年も咲いてくれて嬉しいです。
2017-02-03 08-34-26_0010_サイズ変更

2017-02-03 08-34-30_0011_サイズ変更


そしてこちらは「コウム ゴランハイツ」です。最近分けていただきました。白い色が美しく、心が洗われるようです。
以前失敗したのでリベンジになります・・・気を付けて育てよう。
2017-02-03 08-31-15_0001_サイズ変更

いただいたかたに、メルアドはわからないのでブログのほうにご連絡させていただいています、見てくださっているといいのですが。
本当にありがとうございました。
2017-02-03 08-31-21_0002_サイズ変更


このお花が届いた日は、実はひとつ前の記事に書いた、仲良しの地域猫ちゃんが危篤になった日でした・・・。
(すみません、またちょっとだけ自分の世界に入りたいと思います。猫話題に興味のない方は読まないでも結構ですよ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、その子とはついに二度と会えなくなったんです。
お世話をしていた人の家の前には、いつもその猫ちゃん用にご飯入れとお水入れが並んで置いてあったのですが、
昨日お教室へ行くときに通って見ると、それが両方ともさかさに伏せられてありました。
そのとき夫もいっしょにいたのですが、「ああ、そうなんだよね」って二人で話して。
お茶碗を伏せたまま置いておくって・・・、何となくお気持ちが想像できました。
その猫ちゃんのファンはけっこう多かったので、「あの子はもう来なくなりました」と知らせているのかもです。
そういう意味では幸せな子だったかもしれないです。

私は、この子のことを前からしょっちゅうミニィに話していたんですよ。
「寒い外にいるクロちゃんという子がいるんだよ・・・ミニィちゃんといっしょに暮せたらいいのにね~」とか、独り言のように話してました。

ともかく、そういうお別れがありました。
この2,3日、感傷的になっていますがお許しください。読んでいただいた方ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうタイミングに白いこのお花が届いたのでした。
小さなお花だけど、その白さが凛として美しくて・・・不思議なほど心に響いたんです
そういうと大袈裟かもですが、私にとってはあっという瞬間だったかな


ところで室内でも。。。
いただきものの蘭のつぼみが膨らんできました!
2017-02-03 09-16-05_0001_サイズ変更
これは別の方からいただきました。
ありがとうございます、開花を楽しみに待っています。

こちらも、前にいただいたセントポーリアから。
いろいろなかたからいただきものがあって幸せです^^
親株はだめになったのですが、挿し木したものがたくましく開花を迎えました。
2017-02-03 09-17-04_0002_サイズ変更

お花でも動物でも、命が消えたり、新しい命が芽生えたり。。。
その繰り返しですものね。

さよならした猫ちゃんのことはまだ少し悲しいのですが、
お花達が励ましてくれているように感じます、いただいたお花たちに感謝しながら。。。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/03 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

菫  

18:19の非公開コメント様

こんばんは^^
少しお久しぶりでしたね。。。
体調が悪いのですか。。。大丈夫ですか?
そんな中、コメントありがとうございます。

・・・そうですね。。。毎日暮していると、嬉しいことばかりじゃなくて悲しいことや悔しいこともありますよね・・・
前にも言ったかもですが、「嬉しいことと悲しいことは誰にでも順番に来る」って聞いたことがあるんです。
だから、悲しいことの次は嬉しいことが来るわ~って思うようにすればいいのかなと思います!

お互いがんばりましょうねっ!
またいつかメールなどさせていただきますね。いつもいろいろありがとうございます。
お体も大切になさってくださいね。

2017/02/03 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment