少しずつ春^^

開花記録を載せたいので連日の更新になりました^^

今日は、まずミニィから。。。
2017-02-14 16-26-05_0001_サイズ変更
2017-02-14 16-26-10_0002_サイズ変更
2017-02-14 16-26-38_0004_サイズ変更
2017-02-14 16-26-58_0005_サイズ変更
バレンタインのチョコクッキーについていたリボンで遊んでいます^^
ミニィはひもが大好きで、いつかじゃらし棒についていたフェルトのひもを噛みちぎって7センチも飲んでしまい、吐き出すまで大変でした。
なのでこういうときは一応そばで見ています・・・。



開花記録で~す。

「コウム シルバーリーフ」
2017-02-15 08-46-02_0005_サイズ変更
2017-02-15 08-46-14_0006_サイズ変更


「コウム・ブルッシュ」我が家に来てちょうど一年です。
2017-02-15 08-44-34_0004_サイズ変更


そして「ドライデニー」(ドライデニアエ」)もようやく開花しました!
私が購入したころ(2012年)は、ドライデニーと言っていたと思いますが最近変化したようですね^^
2017-02-15 08-43-40_0001_サイズ変更
この小さな葉が好きです^^
2017-02-15 08-43-49_0002_サイズ変更



「シクラメン プラチナリーフ’アフロディーテ’」なのですが、同じ鉢に埋めておいたクロッカスが咲いて可愛いので載せます
これは原シクではないです、前にいただきました。
今年は、そのお花はまだのようです。
2017-02-15 08-47-39_0009_サイズ変更


「ぺラルゴ二ウム・イオカスタム」です。毎年今頃になると咲いてくれます。
2017-02-15 08-47-59_0010_サイズ変更


そして、ブルーベリーのお花が咲き始めました!
2017-02-15 08-47-09_0008_サイズ変更


そして最後に昨日も載せた大木さんのヘレボですが、うなじの色(少しブラウンが混じる)を撮ってみました。
「えっ、これがなに?」・・・と言われそうですが、グリーンにこの色が混じることで不思議なニュアンスになるのです。お店で見たとき、そこが面白くて購入したのでした^^
2017-02-15 08-46-39_0007_サイズ変更
何に惹かれるのかは人それぞれだね。。。と思ってください(笑)

6 Comments

ベルママ  

ミニィちゃん

こんな風に紐で遊ぶんですね。
猫ちゃんも、飲み込んじゃうんですか?
ワンコは食いしん坊だから、飲み込むことが多いですが、ミニィちゃん、おいしいと思っちゃうのかな~。
両手で押さえている姿、可愛いですね。

2017/02/15 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

菫  

NoTitle

こちらにもコメントありがとうございます^^

そうなんです、ミニィはひもが大好きなんです。
今までに何度か飲みこんだことがあるんですよ。。。i-201
細くて短いものはおトイレですぐに出てきましたが、じゃらし棒事件のときは大変でした。それについていたのは、フェルトみたいな生地で幅が1センチくらいあったものなんです。それを噛みちぎって、7センチくらいのんじゃったんですよ・・・しっかりした布で厚みもあったのにね~。
それが胃の中で止まっちゃったのか、ごはんも食べなくなって。。。
病院にも行ったのですが、布はレントゲンには写らないそうですし。。。結局ミニィが自分で吐き出しました。

それに懲りて、ひもは気を付けています。
噛んで遊んでるうちに入って行っちゃうんでしょうかね~。

あと、なぜかミニィは付箋が好きなんですよ。。。
見つけるとシャカシャカ噛んで飲んでしまいます。まあ、紙なので一枚ならまあ大丈夫でしょうけれど、束になってるのだとどうかわからないので、なるべく見えるところには置かないようにしています。

ワンちゃんも飲み込んじゃうんですね~
・・・あ、そういえば、お友達のところのワンちゃんは何か果物の種を飲んで具合が悪くなったと言ってました。

思いがけないことが起こるから、注意しないとですよね~。

2017/02/15 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

オーリー  

NoTitle

おはようございます。
ミニィちゃん可愛いですね。
いつも見るの楽しみにしています。
ヘレボもとても綺麗です。
チョコddは美形ですね。
大○さんのもとても好みですよー
セミさんも美人さんですね。
どれもとても素晴らしいです
みんな色々な好みがあってそれがまた見ていて面白いですよね。
皆同じだったら逆につまらないですものね^^
菫様の記事いつもとても楽しいです^^

2017/02/16 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

菫  

NoTitle

こんばんは。
今日はけっこう暖かかったですね~
だんだん春が近づいてきたかな。。。

毎年今頃になると、展示会やネットショップでお花がいろいろ売られるので誘惑がいっぱいですよねえ!
私も、先日ヘレボをひとつ買っちゃいました。。。
でも、毎年買い足すとまた大変なことになるので・・・自粛しないとね。。。v-206
そうは言っても多少は買いますけど~!^^うふふ。

お仕事関係のこともあるしで、今お洋服をちょっと新調したいの。新しいお財布も欲しいし・・・なのでお花ばかり買ってるわけにもいかず。。。なのよねえ。

記事を楽しいと言ってくださって嬉しいです!
いつも似たような話題ですが見てくださいね~。

2017/02/16 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

nene  

NoTitle

ミニィちゃん
ほんとに美人(ネコ)さんですねぇ^m^
おててがかわいぃ~💛

2017/02/17 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

菫  

NoTitle

neneさん、ごめんなさいね~
こちらをうっかり見逃してました。。。

いつもミニィを見てくださってありがとう~
ゴンちゃんによろしくね~v-22

2017/02/20 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment