Petit Bijou ~ミニィとの日々~

お花が好き、猫も好き。

ビオラを飾って。

ふと思い立って、ビオラを摘んで生けてみました。
2017-02-21 14-51-04_0006_サイズ変更


たくさんのお顔^^
2017-02-21 14-44-15_0007_サイズ変更
おひげが可愛いね~。



蘭「カトリエンセ アマリロ」も。。。
もうけっこう長い期間咲いているので、株を休めるためにカットしました。
2017-02-21 14-53-04_0009_サイズ変更
この「しろたん」のグラスは、去年の私の誕生日に次男が買ってくれました
(あのー、もっと大人っぽいものでもいいよ)
30近い息子が、これを売ってるお店に入って行った様子を思い浮かべると笑ってしまいますが・・・・^^
模様違いで二個セットだったのですが、こちらのほうの口の部分が少し欠けてしまいました。。。なので、今はこういうふうにお花を挿したりして使っています。



今日のミニィです。

夫も私も、畳のコーナーでストレッチをすることがあるのですが
面白いことに、ストレッチを始めるとミニィが必ずやってきて眺めるんですよ~。
2017-02-21 08-41-40_0004_サイズ変更


2017-02-21 08-41-48_0005_サイズ変更
ミニィが座っている緑色のシートはゴルフのパター練習用のですが、ミニィはこの場所がお気に入りなんです。

今この写真を見て、ふと思い出したのは。。。
・・・相撲部屋。。。
いつだったかテレビで、どこかの相撲部屋のお相撲さんたちが稽古をしている様子を、親方が座って眺めていらっしゃる様子が映りました。
何となく、それを思い出してしまいました。。。(笑)

 花育て

2 Comments

風車  

こんばんは。

ご主人は相撲取りですか?親方ですか?
そんな太っているようには見えませんので、ご主人は例えに怒っていませんか?

ビオラ綺麗ですね。
埼玉は朝晩冷え込むので、ビオラもまだまだ冬眠状態です。
でも気の早いクロッカスが1輪、玄関前のプランターで咲いていました。
寒い寒いと言っていても桜の便りが始まって、
もう少しすると暖かさを感じるようになりますね。

2017/02/22 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

菫  

風車さんへ

こんばんは^^

親方はミニィのほうですよ!
ストレッチをしている夫を見張って?います^^

夫はそんなに太っているほうではないのですが、おなかは出てきていますよv-206全体的には中肉中背という感じです。
数年前に軽い狭心症になりましてね・・・どちらかというと肥満の人に多い病気だそうですが、見た目とは関係ない場合もあるようで、血管に問題があったんです。脂肪のとりすぎですよ。
夫はお肉が好きで、子供のころからあまり野菜を食べなかったようなんですよね。
血液検査をすると中性脂肪や悪玉コレステロールが多くて。。。生活習慣病ですね。
でも、心臓発作が起こる前に治療ができたので運がよかったようです。コワイですね。。。
それ以来、なるべく甘いものは我慢してジムで運動もするようになりましたよ。
・・・すみません、話題が広がってしまいました。

風車さんも近い世代ですから、お気を付けくださいね。

このところ風が強い日がありますね・・・今は3階でお花を育てているので、なかなか大変です。原シクには日よけもしているのですが飛ばされそうになったり。。。
早く暖かくなるといいですね^^

2017/02/22 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment