2017_03
07
(Tue)09:55

3月になって。 

昔は春が来るのが嬉しかったですが、花粉症持ちになった今は半分半分です~

今咲いているお花達を載せます^^
私は育てているジャンルが少ないので、同じお花も何度か載せたりしてしまいますよ。

蘭のレストレピアが咲いていました。
「レストレピア メンドザエ」 ちょっとイエローが目立つ子です。
2017-03-05 09-21-24_0001_サイズ変更
2017-03-05 09-21-38_0002_サイズ変更


そしてこちらは「レストレピア ムスシフェラ」です。
・・・・え?どこにお花が?
2017-03-05 09-22-19_0003_サイズ変更

よく見ると・・・あるんですよ^^
2017-03-05 09-22-55_0004_サイズ変更


しかもね~全部で20輪はあるんですよ!そう見えないよね~
2017-03-05 09-23-40_0005_サイズ変更
夫が「どこに咲いてるのかわからない」、とまた言ってました。
私はひとりでニマニマしているからいいんですけどね~



セントポーリアがますます咲き進んでいます^^
「ロブズ ガリウインク」
この子は、細かい葉っぱが気に入って花済株を連れて来た(どんなお花かはわからずに・・・)のですが、可愛く咲いてくれました!
2017-03-07 09-39-57_0001_サイズ変更
2017-03-07 09-40-12_0002_サイズ変更



斑入り葉の「サンライズワルツ」
2017-03-07 09-40-34_0003_サイズ変更




あとはベランダのお花達です。

「コウム シルバーリーフ」
2017-03-07 09-41-53_0005_サイズ変更

「レパンダム」 つぼみが出てきました^^ここからが長そうですけどね。。。
2017-03-07 09-42-17_0006_サイズ変更
2017-03-07 09-42-23_0007_サイズ変更




2017-03-07 09-41-10_0004_サイズ変更
ビオラがモリモリになってきました~(^^♪

2 Comments

ともわい  

こんばんは。

花粉症運よく最近かなり楽になってます。ヨーグルトのおかげかな?

とっても可愛い蘭が咲いてますね。
我が家の蘭達も花はないですが、新芽が伸び始めているものもあり、無事冬を乗り切ってこれから元気に伸びてくるのかなと思っています。

ビオラもモリモリ元気そうですね。
我が家でも1月に展示会で購入したちょっと元気なさげだったビオラが徐々に元気に花数が多くなってきて楽しみにしているところです。
これからが本来のビオラの時期ですからね。

ご主人様の還暦おめでとうございます。
また、表彰おめでとうございます。

2017/03/07 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

こんにちは。
花粉症楽そうですか?いいですね~。
私は去年と同じくらいかな。。。お薬が手放せません。今月はお教室が無料体験期間なのでちょっと憂鬱ですが、がんばります^^

蘭は大きさも種類もいろいろありますよね。。。
植え込み材料も軽いので、私は育てやすいです^^まあ、失敗も多いんですけどね~。
これからどんどん成長してくれるといいですよね^^
早く外に出してあげたくなります。

ビオラ、けっこうもりもりになってきました。。。
うちはけっこう温度が上がりやすいせいか、咲き進む経過が早いような気がします。
なので、片付けるのもまた早くなりそうな予感がします、、、

暖かいメッセージありがとうございます。
夫と、健康に気をつけながら毎日過ごしていきたいと思います^^
ともわいさんもお元気でお過ごしください・・・あ、まだお若いので大丈夫ですね!^^

2017/03/08 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment