4月のお花達④ちっちゃな花ばかり^^

3 -
まずはイカリソウ達です。

Mちゃんから分けていただいた白のバイカイカリソウ。
2017-04-19 10-15-00_0007_サイズ変更
清楚で可愛いです。


これは「斑入りバイカイカリソウ」
けっこう大株に育ってくれました。イカリソウはけっこう丈夫ですよね!
2017-04-21 08-33-26_0026_サイズ変更
葉がきれいです。
2017-04-19 10-14-30_0004_サイズ変更


「ルブラム」
この子は、葉のふちが赤っぽくなって素敵なんです。ちょっと作落ちしているので、小さな鉢に植え替えました。。。
2017-04-18 10-29-37_0006_サイズ変更
2017-04-18 10-29-50_0011_サイズ変更



まだあります・・・
去年ついつい購入していたんです・・・何かが減れば何かが増えるという(汗)
でも、イカリソウはそんなにかざばらないしね。(言い訳)


どれもちっちゃなお花のタイプばかり~よく見る種類ですが・・・
「紫小町」
2017-04-21 08-28-24_0010_サイズ変更

「紅千鳥」
2017-04-21 08-29-28_0013_サイズ変更

「春霞」
2017-04-21 08-30-09_0017_サイズ変更

「小紅」
2017-04-21 08-31-13_0019_サイズ変更

あはは、けっこうありました(汗)


クレマチスの鉢に生えてきた、可愛いスミレです。
2017-04-21 08-32-14_0022_サイズ変更

これは「紫の上」。。。
クレマチスもつぎつぎ咲いて来ますね。
2017-04-21 08-32-26_0023_サイズ変更


そして。。。原シクの「クレチカム」が開花しました!
Oちゃんから種まきポットをいただいたのでした。
2017-04-18 10-28-22_0014_サイズ変更

葉っぱたち・・・何株か育っているうちのひとつが開花したようです。
2017-04-18 10-28-39_0015_サイズ変更
コウムなどは可愛くて華やかですが、春咲きのシクラメンもシックでいいよね~やめられません^^



室内では
レストレピア「ムスシフェラ」
2017-04-19 10-20-52_0001_サイズ変更
レストレピア「ランスベルギー」
本来はもっときれいなお花ですが、またまた終わりかけになっちゃった・・・ごめんなさいです。
2017-04-19 10-21-36_0009_サイズ変更


「ベランダがだいすき」
2017-04-19 10-15-33_0001_サイズ変更
「あっ、ことりさんだ」
2017-04-21 08-34-13_0002_サイズ変更



「そのあとはおへやでひるね・・・ままっち、のぞかないで」
2017-04-21 16-11-27_0003_サイズ変更
2017-04-21 16-12-17_0006_サイズ変更

ページトップ