in ミニィとカメちゃん

あじさいとねこ^^

-10 COMMENT
今日は記事を2つアップします。
「ヤマアジサイがきれいだったころのミニィとのコラボ写真の記事」と
「いつものお花の話題の記事」。

こちらはミニィのです!

数日前、ふとリビングの中からベランダを見ると、ちょうどミニィがヤマアジサイ「久住の花火」の下に座っていました。
「あ、きれい・・・」と思い、そ~っとカメラを持って外へ出ました。
私がガラス戸を開けて出ていくと、ミニィは喜んで駆け寄ってくることがあるのでどうなるかは運なのですが~(笑)

そっとそばに座りながら
「ミニィちゃん、そこにいてね、きれいね~」と話しかけながら。(岩合さんをまねる(笑))
2017-06-02 15-55-16_0006  トリミング_サイズ変更

2017-06-02 15-54-55_0005_サイズ変更

2017-06-02 15-55-16_0006_サイズ変更

2017-06-02 15-55-32_0008_サイズ変更

2017-06-02 15-56-25_0009_サイズ変更

2017-06-02 15-56-49_0010_サイズ変更

2017-06-02 15-57-03_0011_サイズ変更

「かわいいね~お花が似合うよ~」
「ミニィちゃん、ありがとう~」

人が見たら「何言ってるの?」って言われそう(笑)
幸い3階のベランダだからね

いつもおっとりさんの優しいミニィ・・・そんな彼女らしさが出るように撮りたいです。
  • Share

10 Comments

nonno  

菫さんこんばんわ~♪

記事を読む前に画像をスクロールして「ミニィちゃんヤマアジサイの髪飾り付けているみたいで可愛い~♪」と思いながら見ていました。(*^-^*)
(^ー^* )フフ♪女の子らしいわ、

私もこの間の岩合さんのテレビ観ました。

先日ね、ウチョウランの三色入った小さな鉢植えを買っちゃいました。
あまりに可愛くて連れて来てしまったけれど上手く育てられるか全く自信が有りません。(^-^;

2017/06/10 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ともわい  

こんばんは。

久住の花火、綺麗ですね。

ミニィも可愛いですね。綺麗なお花の下がお気に入りなのかな?
やはり暑くなってきましたからね、日陰に置いてあるヤマアジサイの木陰が涼しくて気持ちいいんでしょうね。


アワチドリも綺麗ですね。
なかなかうまく育てられないと思っていても開花株の綺麗なのを見ると欲しくなってしまうんですよね。なんかコツがつかめれば良いのだけど・・・

ブルーベリー我が家でも実ってますが、ほとんど放任なので実付きが悪いです。

2017/06/10 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

TOTORO-K  

良いタイミングで写真が撮れましたね。
ほんと、髪飾りのようになってまあるい柔らかい雰囲気と、とっても合っていて可愛いですね。
なかなか、じっと待っててはくれいないですよね。岩合さんは、話しかけてるうちに寄ってきてくれたり、そこへ行って欲しいなぁって思うとそこへ行ってくれたりと、同じ仲間で話が通じてるようで凄いですよね。

ミニィちゃん、女の子らしい良い写真撮って貰えて良かったね♪

2017/06/11 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

菫  

nonohanaさんへ

nonhanaさん、ありがとうございます。

・・・そうそう、そうなんですよ~。
ちょうどミニィの頭の上にお花が来ていたので、髪飾りみたいに見える~って思ってしまいました^^
視点が同じでしたね!うふふ。
でもでも、なかなかうまくは撮れません~
もっと可愛く撮ってあげたいけどね。

ウチョウラン、私は球根いただいて育てています。もっとたくさんあったのですが、残念ながらだめになってしまって、、、
nonohanaさんもお持ちなんですね!可愛いでしょう?
夏以降はお水控えめで、、、それで秋が深まるころ球根を掘り上げるといいらしいのですが、私はつい手抜きしてしまいそのまま冬を越させてしまっています。冬はほとんどお水はあげてません。
そして、また春になったら活動開始という感じですね^^

nonohanaさんならきっと大丈夫ですよ~
自分でやってみないとわからないですもんね、頑張ってください~^^

2017/06/11 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

菫  

ともわいさんへ

ともわいさん、ありがとうございます。

このごろ少し蒸し暑くなってきましたね!
関東も梅雨入りしましたものね。。。

ウチョウラン可愛いですが、繊細な感じですよね。
小さいから扱いも細かいし・・・私はなんでもおおざっぱだから、植え付けとかも下手かもしれません。もっとたくさんあったのにだんだん減ってしまいました。それでも少し咲いてくれました!

ミニィはやはりベランダが大好きなんです。
最近は暑いので、朝と夕方によく出ています。昼間は部屋に入ってお昼寝してますよ^^

ブルーベリー、うちも特別何もしていません、ただお水と肥料をあげてる感じです。別の種類があったほうがいというので違う種類のを2本育てていますが。。。
実がなると、そのまま洗ってつまんで食べています^^
やはり数が少ないのでその程度ですねi-101

2017/06/11 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさんへ

TOTOROさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ミニィはほんとにおっとりさんなのです。。。^^ふだんはこんな感じでの~んびり。
野性味が出るとしたら、獣医さんに行ったときかな。i-101
無理に何かをしようとするとすごく怒ります。別人、・・あ、別猫のようになるんですよ。当然かもしれませんけどね。
でも、すごくおとなしい子もいるらしいですし・・・

病院へ行く前、家でケージに入れるときも一苦労あります。
いつもは気ままでのんびりしてるんですけどね~。

そんなのんびり屋さんのミニィらしい写真が撮れました^^
アジサイは、猫ちゃんにはどちらかというと相性悪いんですよね、たしか口にすると中毒になるとか。。。
たまたまミニィは無関心なので「助かっています。

2017/06/11 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

nene  

ミニィちゃん
なんて女の子らしくて、かわいいんでしょ♥
大事に大事に育てられて、おっとりお嬢様
そのまんまですね♡

  ゴンはたぶんおバカなんだと思いますが
  病院に連れて行く時も行ってからも無抵抗

ますます女っぷりに磨きがかかってきましたね(=^・^=)

2017/06/12 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こちらもお邪魔します。

ミニィちゃん、花かんざしをつけているみたいですよね。
菫さんが、そ~っと、カメラ取りに行く気持ちわかります。
言葉が通じたのかしら?
ちゃんと動かないでいたようで、可愛く、御姫様に撮れましたね。
なかなかこういう光景にはであえないもね。

2017/06/12 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

菫  

neneさんへ

neneさん、ありがとうございます。

うふふ、ひとり娘みたいに可愛がっていますよ^^
でもね、そんなには甘やかしてないのよ~(笑)

すっかり家族のひとりになっていますので、いろいろ話しかけると、わかっているのかいないのか「にゃ~ん」って返事していますね。
きっとゴンちゃんもそうでしょう?^^

獣医さん行くの、世話なしですか?うらやましいです。
ミニィはケージに入れるのも大変だし、行ったら行ったで緊張してしまって肉球に汗かいています。
今のところは年に一度だけですが、この先どうなるかな~

2017/06/12 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

菫  

ベルママさんへ

あれっ、ベルママさん、またこちらにもコメントくださったんですね!
ずれて二回反映されたのかな?
不思議ですね。

たった今もお返事書いた気がします??(笑)
たぶん、ウチョウランのほうにミニィのこともいっしょに書いてくれたんですよね。

・・・でもでも、ミニィのことを何度もお花のかんざしみたいとほめてもらえたので嬉しかったですよ!ありがとうございます。

2017/06/12 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment