記念日。

そうだ、今日は・・・
うっかり忘れていた~。
今日はクリスマスイブだけれど、3年前から、ただのクリスマスイブではなくなったんでした・・・^^

3年前の今日は、ミニィと出会った日なんです。
ミニィと初めて対面した日・・・。(その前にwebで画像は見ていたけれど)

DSC00559_サイズ変更

もう3年たったなんて・・・早いものだわ。
君が来てから、毎日がキラキラしてほんとうに楽しいよ
それにしても、時の過ぎるのが年々早くなるような・・・

DSC00562_サイズ変更


ミニィのそばにある2つのイヤープレートは、ちょうど新居ができたころに買ったものです。
出かけた先のお店で、先に小さいほうを見つけて買おうと決めました^^
そしてそのときレジのそばに、普通サイズの過去のプレートがずらっと印刷されたポスターが貼ってあり、その中に猫の絵のがあるのを発見!
お花を眺めている姿がミニィと重なり・・・欲しくなりました。
・・・「この、1970年のプレートはもうありませんよね?」と聞いたら、姉妹店に問い合わせ見つけてくれました。
古いプレートは値段が上がっているものもあるので、どうかな~と気になりましたが、お値段を聞くと割とリーズナブルだったので、取り寄せてもらいました。
DSC00565_サイズ変更
この2枚は私の宝物。私のコーナーに置いて眺めています。

ミニィは自分からは触りませんが、偶然触れてしまって落ちる場合もあるかもね・・・??
そしたら悔やんでも間に合わない。
置き場所も考えようかな・・・。


DSC00563_サイズ変更
ますます赤くなったビッグベリーです。
そして、今朝ベランダを見ていたら、プルプラセンスにつぼみが出ているのを発見しました^^(手前)
クリスマスイブの嬉しい発見でした!

私のお教室もあと2回。
木曜コースは今日が最終です。

今年ももうすぐ終わりですね。。。
少しはお掃除もしなくっちゃ~。

長男は忙しく、まだ帰れるかわからないと。。。
夏にも来れなかったんだから、一泊だけでも来てくれるといいなあ。

皆さんもいろいろお忙しいでしょうね。
ご自愛くださいね。

スポンサーサイト



 ミニィとカメちゃん

2 Comments

TOTORO-K  

ミニィちゃんとの出会った記念日、クリスマスイブだったんですね。
それから3年になるんですね。早いなぁ。
パトラももうすぐ10歳になります。先代のきららも含めると猫さんとの付き合いが20年以上に。
傍に居てくれるだけで癒されたり慰められたり、かけがえのない存在ですよね。
今も膝の上で、いびきをたてながら寝ています。なので、思いっきり腕を伸ばしてキーボード打ってます(あはは)
これからも、少しでも長く良い時間を作って行きたいと思います。
ミニィちゃんもご主人や菫さんと良い時間過ごしてらっちゃいますよね。かけがえのない時間ですよねぇ。

ありゃ、ご長男お忙しそうですね。遠方なので戻られるの大変なのかなぁ。
御家族で揃えると良いですね。

2015/12/27 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

菫  

TOTORO-Kさん、こんばんは。

そうなんですよ、もう3年になりました。
最初ミニィを迎えるとき不安で、TOTOROさんにいろいろ質問したりしたのが昨日のことのようですね^^
おかげさまで、今はもうすっかり慣れました、ありがとうございました。
ミニィがいるのが自然になってます。
ご紹介いただいたトイレ砂も同じシリーズのをずっと使っています。ミニィもとても気に入っています、トップサンドですよね。

私は、ミニィが来た日から最初のころずっと日記をつけてたんです。
小さなことにもどきどきして、「初めてトイレに入った」とか「私があげたごはんを初めて食べた」「今日は、OOの上に上がれた」とかいろいろ書いてあって、今思うと笑っちゃいますけどね~^^
書道のお稽古に行くのも心配で、息子に時々見てちょうだいと頼んだりしてました。

ミニィが来てくれてほんとうによかったです。

でも、膝の上ではじっとしていてくれないのでそれがさみしいです。
何度もうらやましがっていますが、その点はパトラちゃんはほんとにいいです
ね!

長男は、何とか帰ってこられそうなことを言ってました。
8か月ぶりかな。。。
きっとすぐに帰っちゃうと思うんですけどね。

2015/12/27 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment